おぎっち

まらもくらなきにんしんか


 シディなんかイタリアブランドやけど、 日本に輸出する時 日本人用の足の形に合うよう 造られてるらしい、、


 俺も一度だけ フランスでシディを買ったけど、俺の足自体が 細く? 元々 小さ目を買わないと合わなかったから

 逆に フランスで小さ目のを買うと 白人向け?の細い形に合ってたのか そんな違和感が無かった・・


 やから 日本でシディを買うと やはり ベルトを過剰に締めてしまうので 何時もラチェットがギリギリで 困ってた。。


 逆に オークリなんかも 日本へ輸出する時は 日本人向け?の骨格に合わせたパッドを着けるらしく

 外国で買うと 鼻の高さとかが違って 何時も下がってきて 合わんかった・・



 車も日本へ輸出する時に 日本人向けに造るらしく 日本人の神経質な気質に合わせると 50万ほど 高くなってしまう と ディーラの人が言ってた。。


 けど それは 実務的に必要な事であって 白人と日本人は 物理的から精神的な面から 色んな面で違うと想う、、


 合わない靴を履いて「ヨーロッパの香り」って言ってるのは 単なる白人への劣等感に過ぎん・・・


 合わないサングラスで 何時もズラして掛けてる顔を観て 「格好良い」と 酔ってる事が 変態宗教的な勘違いやと感じる・・・



 白人の世界に憧れて 大きなフレームに跨って 関節を痛めながら チャリの外車に乗ってる人がいたが、


 チャリに乗る度に 身体を痛めてて


 心の痛さも 感じたな・・