おぎっち

ちてとつひきはくこ



 久々にロードに乗った、、

 タイヤが腐ってて 既に中身のコードが見え パンク寸前やったので、もう 乗ってなかった・・


 さすがに?、放置し過ぎたので、タイヤ交換とチャリを洗った、、


 塗装も禿げて来たな?・・


 自分で塗ったので 塗装が弱い、、



 高速バスとかにチャリを乗せるのに、強引に コンビニで買ったビニール袋と紐で 輪行を何度も遣ったので、、擦れて 傷だらけ・・


 自分はチャリに 無駄な拘りが無い?ので、、中古品が多い・・


 フレームもナカガワの中古で、車輪もジョージから買った?かな、、


 レースなんか 全く出てないので、特別 買い換える事も無く、、これも 1年半くらい洗ってなかった・・


 最近 やっと バーテープを巻いたけど、、シャイニー?400円の安いヤツを巻いて 誤魔化した、、


 拘りが在るとすれば? サドルはフライト(中古やけど..) シューズはシディ ハンドル幅は410(芯芯)のノーマルのショートアーチ?・・


 サドルやハンドルやクリートや、それぞれの「位置」は、 自分の好きな位置で無いと嫌だな。。


 あと 硬過ぎるとか? 乗り難いチャリは 嫌いやな。。


 コロンバスのパイプの「ナカガワ」は、結構 シナヤカで好きなので?、


 買い換える予定は 全く無い。。


 ホークも、ワザと?安い 柔らかいのを取り付けてる、、


 さすがに体重が90キロと?、強度的な体重制限を越えてる?ので、、安過ぎる部品も怖いし、、逆に?高価な軽量部品なんかも 怖くて使えない・・