おぎっち

しいはすきくまの


 全然 関係ないけど、、最近 チャリ屋に行った事 無いな・・

 唯一 行ってたタニムラも 無くなったらしいし、、


 ジョージ 合流する時に ビィアに 何回か行ったけど、、入り口で拝見しただけやったしな。。


 ほぼ 全部 要る物は オークションで買ってて、、


 急ぐ時は 八尾の小さなショップ、、

 名前が、、


 忘れた・・

 毎回 小物だけを買っていくので ショップの人は 顔見知りや無いと思うけど、、丁寧に売ってくれるので

 昔的な 自転車ショップで


 ちょっと 好きやったりする・・


 最近 こういう ロードバイクのショップも 大型化したり 支店?とかも多かったり、


 「溝付きのスーパーレコードのクランク 在ります?」なんて 小さなショップ 逆に 減った気がする。。


 意外と ナカガワの工場なんか行くと ショップや無いし ナカガワしか無いけど あのダラダラ感は 昔のショップっぽいかも知れん。。


 

 俺自身が 部品に興味が全く無くなった ってのも 有るんやろな?


  俺がロードに没頭?した 20年前とか 海外へ行ってた頃は 色んな事が 楽しかったし、、


 ウグルモフが特殊な?シューズを履いてたら 俺も真似?して シューズを改造したり、、


 ロミンゲルの ケツ筋の ゴツさを観て

 「ケツ筋や、、」と ケツの筋肉を意識して 地足?を求めたり・・



 何より


 もっと 海外で走りたかったけど、、


 週三回くらい レース 走ってたら クタクタに成って 夏前に日本に帰ってきて

 「もう 嫌!!!」と


 大概 腐ってた、、



 まぁ レースも キツイけど、、


 それ以上に 自分の育った環境や無かった 違う文化の中で 言葉も解らんまま しょうも無いことで翻弄されたり、、


 
 帰ったら帰ったで 金欠で バタバタして、、


ブルターニュが 俺の生まれた場所やったら、、こんな事 普通に 出来るのに・・」と


 当たり前の事が無い 日本に 何回も行った最後は 愕然とした な・・