おぎっち

ちとしはきくま


 ライオンは確かに牛や獣を殺して 肉を食って、

 ある種の「殺し」的な 生命の罪?の中で 生きてる?のやろけど、、

 それが罪なら、ライオンが残した肉の残骸を荒す ハイエナの方が、

 人の罪を甘みにしてるんやから、もっと糞だな。。


 自転車で例えるなら、、

 ライオンの罪は 選手のドーピングの罪?ならば、、

 ハイエナは、スタートにも立った事無い癖に、「正義」だの「悪」だのを 粗探ししてる、偽善者だな・・


 ライオンに殺させて、「正義」だの「悪」だの 並べて、旨い骨をしゃぶる?って、、 感じだな?・・


 けど、

 そんな奴は 鼻から目先のオイシイ 落ちた肉に 卑しさが、仇と成った腹痛? 落とし穴で、、底なし沼に落されるんかもな?、、

 やはり どこか 一度は スタートに立たんと、、な・・