おぎっち

ちとしはすきかくんまの

ボストンマラトンのテロ?、、

逮捕後、意外と?大統領が慎重な発言をしてたのが 気に成ったな・・


相変わらず、逮捕後の「正義と悪ゴッコな?」空気は アメリカらしいけど、、


こう言う事件を起こしてるのも?、「正義」と言う名の アラブ攻撃 大量虐殺と言った、過去の アメリカの下品な行為から繋がってる?からかもな・・


ただ オバマさんは 慎重な発言をしてて、「特定の組織を疑うべきではない・・」らしき事を言ってるらしい・・


以前のアメリカなら?、「悪の!!..」から始まる 正義論を連呼してたやろな?、、


それだけ?、、

貿易センターに飛行機を突っ込まれ、

アメリカが仕返しに アラブへ攻撃を仕掛けて、

それが 長期化と深刻化を起こして10数年を費やし、、逆に「疲弊」してしまった「姿」が 在るんやろ?かな、、


トータル アメリカは アラブに負けたんやろな?。。


フセインビンラディンが殺されても?、

それ等の時事が 残した アメリカのリスクも巨大?で、、


その言葉が あのオバマさんの姿?に繋がってるのかな・・




今回の「容疑者」が もし? この流れの中なら?、、

911」と呼ばれる時事の影響ってより?、

むしろ、「年齢的」には それ以降のアメリカの「姿」に 影響されてるかもな?・・


それだけ? 「社会」の中に?深刻化して? より根深く成ってる?んやろね、、



たとえ 本人が 何等かの「迫害」を受けてなくとも?、一つの「歴史化」した「敵意」に成り? より 危険な姿?かもね・・



この生野区も 例外や無い?よな・・

過去の大量拉致された「在日」と呼ばれる人の子孫が多く暮らしてるけど、、


昨今の 両朝鮮や中国とのピリピリした中で? 敵意を 持ち?持たれ?


けど、既に 時事が起こった戦前や戦中の人々は 亡くなってる事も多く、、


互いに対立してるのは、その後に生まれた人同士で?、、


「歴史」の中での「敵意」に成ってる・・


俺自身 朝鮮の人々を殺した事は無いし、レイプや迫害を した事は無い・・


けど、そう言った「想い」ってのは?、、韓国でも強く?、

政治に利用され、、


それに対して、攻撃し返してる 日本の右翼コメンテーターとか? 報道で 無責任な言葉を連呼してる・・


怖いよな?。。



もし?今回のボストンマラソンのテロ? その容疑者が、そう言った「歴史化」した 「敵意」に成ってたのなら?、、


怖いよな?。。