おぎっち

そはひきこくみまもの

 だいたい チラシを1000枚入れれば、10件くらい反応が在る・・

 500円のサービス券を付けて入れてるので、注文が入り「サービス券を使いたいのですが、」ってのが、、

 だいたい それくらいやった。。

 確かに990枚は捨てられてるのやけど、その10枚に注文が入り、支払いの時にサービス券200円を 渡す・・

 いわいる リピータが このチラシの意味が深くなってくる・・

 1000枚配るのに、1枚4円 配る人は貰えるのやけど、、業者に頼むと その業者は倍 取って、半分だけ配る人に渡す?のかな。。

 やから 8000円業者に払って、4000円 配る人が受け取るのかな?

 で チラシそのものが 1枚30円とかすると、、1000枚で3万?やな・・

 それで10件しか帰ってこなかったら、、一件当たりの単価が 3000円に成る・・

 990枚 捨てられるんやから、、 ゼロやな・・

 リピーターが続かなかったら 潰れるやろな、、


 過去、俺は業者や無く、直のデリバリーで、合間にポスティングしてたから、、給与だけやったけど。。


 嫌われたな・・

 「こらぁ!!、ゴミ 入れるな!!」

 「警察 通報するぞ!!!」

 「ワンワン!!」


 オッサンに怒鳴られ、オバハンに喚かれ、、犬に吼えられ・・


 管理人のキレた目つき、

 けど、結局 売り上げの4割は チラシに着いてるサービス券が使われてる・・


 逆に 残り6割の半分以上は 過去からのリピータやろう・・


 って事は 新聞広告を含め、これを入れないと トータル ほぼゼロやな(笑)


 まぁ、今の仕事も似たような?モノなのか?、、

 何か遣らないと「ゼロ」なのかも知れんし、苦情も多いけど、あのポスティングの時を考えれば、痛くも痒くも無い・・


 ポストの中のゴミ?は、意味が在るから こそ、 そこに毎日 貯まってる。。


 要らん人にとっては ゴミでも、興味の在る人に取れば 必要な物?に成る訳で、

 その希少な人を探してる、ま 砂漠の中のダイヤの石みたいなモノで、、
 


  金なんだな?、、実は あれは・・