おぎっち

てとすはかんきなくまにのら


 サクソの車検が8月に終わる・・

 これを期に 一時抹消する予定やけど、、なんか 使いたいな・・


 車の大きさ的には マーチやらビッツやらで、、小さいけど・・


 意外と 1600のエンジンやし、、VTSやからトルクは無いけど高回転型の独特の俊敏な足やし、、


 マニュアルミッションで、PSAのガツン!と入る 独特のクラッチやし、、

 グワン!と重い独特のステアリングやけど、意外と峠で攻めると グイグイとコーナーに食い込んで来るので、、


 「飛ばせば面白い車・・」って設定で、、


 猫みたいな ピョンピョンしてて 国産車に無いような露骨な感じが、 最近 妙に可愛いく感じるけど、、


 佐藤かよ を 好きに成ってしまうような、、解ってても同性愛に走ってしまいそうな、、


 飛ばすツモリは無いのに、クラッチがギュンと咬んで、高回転型のエンジンがギュン!と吹き上がれば、、


 ハンドルを つい ギュン!!と 切りたくなる、、


 チンポを軽く噛まれた感じで、、ギュン!!と快感じれば、エンジンも4000回転を超えて ギュン!!!と 吹っ飛ぶような、、

 けど 車検が・・8月に終わる。。


 サクソ 面白いけど、、


 荒波をフワフワと潜り抜けるように、 峠を潜り抜けていくハイドロのサスが 忘れられない♪。。


 シトロエンの バカ・・