おぎっち

てといしすはきか


 サクソ、中古の純正マフラーを見付け、ようやくデビルマフラーを外せた、、

 俺 音のウルサイ、意味不明のエアロパーツの着いた、あんな車 大っ嫌い なのよな、、


 基本、標準の普通が好きなんやけど・・


 やけど サクソ 買った時に既に 音のウルサイ、デビルマフラーが付いてて、、凄い 嫌やった、、

 出来るだけエンジン回さんよう 音を少なく 重いシフトで 走ってた・・


 けど、

 今日、純正の中古に交換後、十三峠に登って見たら、5000回転近く回しても 今までみたいな ウルサイ音が出ず、、

 「あれ?5000も 回してた?、、」と 気付かなかった・・


 気持ち良かった。。


 正直、サスも硬い モンロー製?に 元々 変えてて、、乗り心地は悪かったけど、、流石に交換で標準に戻せば、、15万で買った車に、それ以上 掛かってしまう。。


 マフラーは 偶々 純正品が中古で 6000円で売ってたので、、良かった。。


 自分で交換したから、工賃は無しやし・・


 ハンドルとペダルも 既に標準品を中古で買って 戻してて。。


 やっと 普通に 成りつつ 在る・・


 サス、ローダウンも してるから、、微妙やけど、、


 やっぱ 5000回転くらい回すと 活き活きする車なので、、これで音を気にせず グイグイ?回せる。。


 けど、意外と?デビルマフラーなんか無くても 


 S16プジョー製エンジン、、十分 玄人?なエンジン音なので、、

 ロスの無い露骨なクラッチ、 ゴトン!、と 露骨に変速音のする、、露骨なマニュアルミッション車やし、、

 貧相な内装やし、、


 在る意味 最もフランス人らしいフランス車?の 一台やな・・