おぎっち

はそきひくこまみのりねれる

 今 観ると シックで お洒落なスポーツ?やな、、昔の自転車競技・・


 反グローバルな発想?やけど、ヨーロッパの中で 一部の地域で生活文化の中 色濃く溶け込んだ時代やったんかもね?

 片言の日本語しか喋れないモンゴル人や 金髪だらけが活躍する 異国文化姿の丁髷に成る 今の相撲の姿や無いけど、、

 グローバルな解釈で ケバケバしい柵に汚染されるなら、反グローバルのまま 一部の世界だけに残る色濃いまま

 でも エエんかも知れんな?・・


 ま、メルクスもフランドルだけで走ってれば フランスで嫌われて?ツールから追放されたり レース中に殴られたりで、8連勝を逃すなんて 自体 無かったかも知れんな?・・