おぎっち

てといしすはかきんくなまにら

 ネット操作によって エジプトにクーデターが起こったらしい・・


 中国なんかは あらゆるメディア ネットやテレビ 情報に対して弾圧を仕掛けてるのも エジプトみたいな事に ヒビってるんやろね?


 今 ネット右翼ってのが トレンディな言い回しが在る?らしいが、、


 ネット左翼って 聴かないね。。



 ブルターニュの政治家 ルペンのような?極右にしても チャベスのような米国資本追放の極左にしても、、


 国とか国家とか 民族とか、、反グローバルな思想?な 強硬さが 在る?のかな・・


 バスクもフランドルも、、ルペンの故郷 ブルターニュにしても 民族闘争的に抱けば 極右やな?・・・


 ただ


 アメリカのような 資本極右とは 存在的には 全く混じり合わない別物?かも知れんな・・・


 極論 ネパールの毛沢東共産党主義勢力ってのは 本家の中国から言わせれば「偽者」らしいし、、


 イデオロギーって 意外と 逆に捉えれば 無知で無秩序で 無責任の無法な存在なんやろな?

 インドやネパールをウロウロしてた時、、


 ポカラに入ろうとしたら 毛沢東共産主義のデモの奴等が 国道を封鎖し チャリの俺をも


 「行くな!!」と ウダウダ言ってた・・


 けど あの貧乏なネパール人等は ホンマに毛沢東を理解して 反政府の行動を共に してるんやろか?

 あんな 教育も受けれないような ボロボロのティシャツを着た 貧しい格好したネパールの奴等が・・



 俺等の受けた日本の教育が 洗脳教育が 正しいなんて これっポッチも 想わん、、が・・



 エジプトも ホンマに 知能とか理解と言う秩序の中で イデオロギーが生まれたと想うか?


 むしろ 教育が 何等かの曖昧やからこそ ネットと言うヒステリックなモノに 踊らされ、


 結果的に アメリカの飼い犬 ムバラクは散ったんやろけど、、



 これがイスラムの極右 いわいる原理主義の強硬派が この無秩序のイデオロギーの中で 踊らされ イラン革命のような、

 また 腐敗の南ベトナム政権に隙を与え ベトナム戦争へ突入し、、反米の中で戦争が泥沼化された アメリカの敗北のような、、


 アフガンもイラクも 10年近く戦争を続け より深刻に敗戦色が問われる この中で、、


 ここで エルサレムユダヤ支配の城壁 エジプト ムバラクの失脚の切っ掛けに、



 この無秩序のイデオロギーが 違ったモノに摩り替わった時、、




 違ったネットの怖さが、、歴史の真髄を 書き並べられる時事に 成りうるのかも?な。。



.