おぎっち

ていしはそきくこまみのも


 計画停電で二人 死んだらしい、、

 信号が動かず 交通事故で死んだらしい、、


 不幸による不幸だな。。


 信号も停電せなアカンのかな?

 ま 逆に 信号だけ動かすのが難しい?かも知れんが、、


 福島の原発事故も 燃料棒を冷やすのに3年 掛かるからには 3年 冷却水が必要し続けるのやろから、、


 冷却自体が 失敗し続けてて この3年を どない するんやろな?


 東電も この3年に対しての 全く処理の方法に目処が無いらしいで、、

 って事は 放射能を漏らし続ける訳で、、3年?って事だな。。


 作業員が炉心近くに 入って被爆してって、、

 冷却装置が 水素爆発で 結構 ダメージ?が喰らってて、、入られへんかったら 治されへんやん?、、


 で どんどん 被爆する数値が拡大してたら 益々 入られへんやん??


 意外と これ 深刻かもな、、


 で

 止まってる発電所も動かさないと 夏場がヤバイ?やろから、、


 まず 変換機の巨大な施設を4ヶ月くらいで 造って、、関西や九州から 送るのが って 無理なんやろか?


 物理的にヤバイ訳で、、


 今で2人 死んでる訳で、、


 止まってる火力発電とかを動かすらしいけど、、


 太陽光発電とか増えるんかもな?

 オール電化の家なんか 悲惨らしいね、、停電・・


 国策で 太陽光自家発電を プリウスみたいな助成金 国がガンガン出して 関東で9割くらい普及したら エエん違うの??

 そんなモン 新たに原発を補う為に造るなんか、こんな被爆が拡大すれば 益々 否定されて、解決どころか 悪化するだけやろ?


 それやったら、都市ガス自家発電やの太陽光自家発電やの、、


 エコたる「エゴ」を逆手に取って 普及させたら良いん違うの?・・・


 しかし 電機自動車なんか 充電とか、結局 元を辿れば エネルギーは原発に辿り付く訳?で、、


 この被爆が拡大すれば 普及に失敗?するかもな・・


 エゴやったんやろな? この電機自動車の エコの出所?仕組みの原点は、、原発やってんから。。