おぎっち

スエーデン 16歳のトゥンベリ?、、こいつの御蔭でノーベル賞を獲れたんやろな?、、吉野さん・・

 

地球温暖化で パリ協定を離脱したトランプ大統領に喧嘩を売って?

 

国連で喚き散らして 世界中で有名に成った16歳の女 環境活動家?、、

 

たぶん、こいつの御蔭で 吉野さんはノーベル賞を獲れたんやで・・

 

同じスエーデンの国際賞やし、、自国のヒーローを称賛する政治的メッセージとして、このリチューム電池での受賞やな・・

 

 結局 トランプの嫌いな政治家等が、トランプの「パリ協定離脱」を ワザと掘り起こして、

 

その対象物として、トゥンベリという少女を 祭り上げて、

 

世界中で有名に成った所で、このリチューム電池を開発した3人をノーベル賞に受賞させて、

 

政治的な攻撃を完成させる 的な?

 

ある種の茶番劇かもな・・

 

理想的に言えば、太陽光や風力や 自然エネルギーで社会が生産性を失わずに 継続的に生活出来る事なんやろけど、、

 

結局、太陽光も風力も、、継続的には発電出来ないのが最大の弱点?やろからな・・

 

風の吹かない日もあれば、 曇りの日もアリ、、そして夜が ある・・

 

発電が出来んかったら 生活の生産性は損なわれて、この前の台風の千葉県や無いけど、大混乱に成る・・

 

 そこで重要なのが「蓄電器」 いわいる電気を貯める設備やろな、、

 

まさに自然エネルギーの最大の弱点を補えるのが、蓄電器の存在やろし、、最大の発揮できる電池こそが、「リチューム電池」なんやろな・・

 

よは、このリチューム電池さえ在れば、パリ協定が描く「地球温暖化防止」と 人間が生きていく中での「生産性」が 同時に確保出来て、、

 

解釈的には 「偽善」が成立する・・

 

原発は怖い、」

 

化石燃料は自然を破壊する、」、、

 

第三の選択こそが自然エネルギーでアリ、、その中核が「リチューム電池」の存在?なんやろな・・

 

その裏には「米国のパリ協定離脱」のトランプ大統領がアリ、

 

 

トランプの嫌いな奴等が トランプ攻撃の為に これを利用した って感じやな・・

 

 

毎年 15年前から候補に上がりながら、落選してた筈の吉野さんが 「何故 今年?」ってのが あって、、

 

その裏には トランプに対する政治的な思惑と、祭り上げられたトゥンベリの存在?

 

かなり大きいよな。。