おぎっち

しはきくまのり


 オーストラリアの救助隊も 原発事故の警戒と日本の対応の不明確な動きを理由に

 「不必要にリスクにさらす必要は無い・・」と撤退、日本を離れるらしい、、

 日本人は冷静と言う言い方をすれば 報道とかで賢く自我自賛 出来るのかも知れんけど、、


 危機意識が乏しい と言われれば まぁ外国から言われてる非難や指摘 それによる行動の方が 冷静のように想える。。

 原発を5基も 爆発させてて、、その事故を起した当事者の運営組織の数値を そのまま鵜呑みにして信じてしまい、「大丈夫」と言ってる 根拠の少ない楽観視でタラタラしてるってのも

 確かに 無防備かも知れん。。


 いくら津波の行方不明者は なかなか 見つからないとは言え、1万人以上が行方不明の このタイミングで 海外の救助隊が撤退してしまうんやから、、

 むしろ 日本の原発事故の対応の鈍さが、影響してるんかもな。。