おぎっち

はきくまのり


 うちの父親が車を乗り換えてた、、

 「え?・・」

 全く同じ車の新車に乗り換えてた、、

 マイナーチェンジもモデルチェンジも無く、 ランクも 全て同じの 2500のスカイライン、、


 外見も 排気量も型式も 色も 全く 一緒、、


 「なんで 乗り換えたん?」

 確かに 2年で4万くらい乗ったらしく しかもオイル交換も無料点検や整備点検も 全く 遣って無いらしく、、

 「タイヤ交換や車検を通すのが 面倒臭い・・」らしい、、


 おそらく整備手帳は 4万も乗って 真っ白 やろね・・


 オイル交換も ルーズな人で1万とか 几帳面な人で5千 オタクは3千らしいけど、、


 4万未交換なんて 聞いた事が無い・・


 「新車を買って 乗り潰して、下取りに出し、車検を通す前に新車に乗り換える、」主義らしい。。


 しかも 全く同じ新車を買って また乗ってる・・


 それも たぶん4万くらい未整備で乗り潰すんやろけど。。


 車に対して 拘りとかが全く無いんやろけど、、必ず新車を買い 2年で4万も乗るのやろうから、、だいぶん使い込んでるみたいやった・・


 自分は中古で安く買い 潰れるまで乗り潰して、処分して また中古で乗り潰すだけで、、

 安い分 潰れて当然やし、、

 確かに1台の車に愛着とかは 意外と無かったりするので、、


 最初のエグザンティアも潰して 処分・・

 軽も 結構乗ってたけど 任意の保険更新が高くて 同じ金額で売れたので 処分・・

 今のサクソも 8月には車検が切れるし、、


 次の、、のも在るし、、


 たった2年で4台も 乗り換えてる、、

 ってか 修理代の方が 高いからな。。

 車体価格自体が


 「3万やし・・」とか「7万やし、、」とか「15万やし、、」とか、、


 サクソも8月で車検が切れるので、、


 それで処分やな。。