おぎっち

しさはそひきこみ


 リビア ヤバイな、、

 国連決議で リビアに対して「あらゆる手段を認める..」と 決議が採択されたらしい、、


 先進国は空爆をヤル気満々らしく、、カダフィ相手に 軍事行動する調整に入ってるらしい。。


 やっぱ 石油産油の巨大国の1つである リビアってのも在って、、


 ま


 一言で言うと


 まさに 状況は あの時のイラクやな、、


 確かに 自分ところの国民の意志に寄って、内戦へ突入したのやろけど、、


 石油の急騰や リビアに元々在った 「石油利権」って姿も 見え隠れしてて、、


 危険 かもな。。


 これでイスラムの過激派と言った 戦闘も辞さない組織が合わされれば、、リビアの人等の想い関係なく 代理闘争に 擦り変り 兼ねない な。。


 アメリカ人を殺したい奴等が 一杯 居てるやろからな?・・