おぎっち

はにのまみりれ

 北朝鮮、核爆弾 造っても、、

 何処へ飛んで行くか 解らんロケットしか 造れんのに、、どないするんやろ?

 やって 1分で爆発したら、、自分の領土の天空で核爆発を起こして 自爆するやんけ??


 脅しに成るか?

 自爆自演やんけ??


 核が「脅し」に成ってなかったら、、イラクカダフィみたいに アメリカや白人国からボコボコに殺られるやろ??

 アメリカも、北朝鮮には カダフィフセインのように、金の家族等を 殺したい?やろけど、、

 核の意味合いが大きいな?、、


 フセインカダフィも 核を持ってなかった事が、 自分の命を失う最大の理由やろし?、、


 逆に?イランや北朝鮮が、今も生き残ってるのも? あの核保有が大きいな?。。


 けど、アメリカまで届かんかったら、、「脅威」も薄れるし、、

 このまえみたいな? 1分で空中爆発してたら、むしろ 己の頭上 天空で 自爆自演やからな・・


  ボンボン息子丸出しの モジモジしながら演説してた正恩さんは、その核ロケットのスイッチ 押せるのやろか??(己の脳天に落ちる可能性が高い そのリスクのボタンを・・)


 ミッキーマウスの正男さんの方が、なんか まだ?確りしてそうやな?・・


 そういや 最近 観んな? 正男さん、、殺されたかな?、、亡命やろか?・・

 今、中国が匿って 正男さんを支援して、、

 この正恩さんの政権が倒れた後に、 北朝鮮の介入に正男さんを建てて?、利用して、、

 中国が北朝鮮の軍事枠を握ろうと?してる?とか、、聞くけど・・


 ホンマかな?。。


 中国は 北朝鮮が在った方が?ワンクッション在って、

 米軍基地の在る韓国との隙間を 北朝鮮と言う「国」と言うクッションを利用して、 

 米国と中国の 国家間対立の緩衝材として? 残して置きたい?らしいけど、、


 今の「迷走するロケット」と「核爆弾開発」を 足して割れば?

 「迷走して 俺の頭上にも落ちて来る?核攻撃・・」と?、さすがの中国も、、この北朝鮮の技術力無き核開発は?笑えん?やろな・・

 極貧から中国へ侵入する 北朝鮮難民も 困るらしい?し・・


中国は 北朝鮮が「潰れたら困る、、」けど「暴走しても困る・・」やな?・・



 チベットみたいに? 北朝鮮を 中国が吸収してもうたら?、38度線が 今度は 事実上?アメリカと中国の軍事の戦略的「国境」に成ってしまう?やろから?、、


 それの方が ピリピリしてしまう?やろしね、、


 インドと中国みたいに? 仲が悪くても、国境に8000メーターの山(ヒマラヤ)が在れば? まだ どっちも 地上戦攻撃が難しく? 戦争には成り難い?らしいけど、、


 あんな 何も無い?38度線が 中国と韓国の国境に成れば?、、アメリカも 韓国との軍事戦略を強化して、、


 代理戦争?の 南北朝鮮戦争が再び、 中国とアメリカで殺り合ってしまう?かもね。。


 その為にも?、暴走とか?自爆とか?の 正恩さんの体制を続けさせるより?

 正男さんを使って、、正恩さん体制を 一旦 何等かで 潰して?、

 中国の操り人形?として、金政権を「正男体制」として 送り込んで、残し、

 この緩衝材と言う「北朝鮮」を 利用したい?ん 違う?んって事やろか・・


 知らんけど。。


正男さんは、海外で暮らし 実業家としてカナリ儲けてる?らしく、、未来無き?自国を スパっと見捨てて、資本主義社会の中で 成功?してるのかな・・

.