おぎっち

としはきくまいしはきく

 北朝鮮の時代遅れは 凄いな?・・

 戦前日本が そのまま70年も残ってしまってる感じ?やな・・

 戦前の帝国日本の影響を受けたのは、敗戦に堕ちた日本人より、 併合の影響を受けた北朝鮮かも知れんね?。。

 戦後、日本、韓国、中国と、 富や軍事や 世界へ資本的影響力を 増して来た中で、

 その ど真ん中に、

 あんな70年もの 時代に取り残された 密室した狭い地域があり、多くの人々が餓死や貧困で苦しんでる この状況に 

 異様さを 感じるね?・・


 まぁ、もし北朝鮮に油田があれば?、逆に核兵器が無ければ?

 確実にイラクのように アメリカに攻撃されて ボコボコにされてるのやろね?・・


 逆に言えば? 

 イラク核兵器保有せず、油田が在ったが為に?、、アメリカに殺戮攻撃を受け、11万人ものイラク人が虐殺されたんやから?な・・


 イランの核開発も、その隣国イラクが アメリカにボコボコにされる姿を観て、核開発を進めたんやろね?。。


 もし北朝鮮にクーデターの反逆?的な 権力闘争が在ったとしても、、

 もう既に、 誰であれ?、どの組織であれ?、それらを自力で国を掌握出来る程の資本や軍事力を持ってるか?が 疑問かもね・・


 まぁ、外国 よは中国の力を借りて? 何等かの組織や軍が 政権を奪い取る?形で、体制が変わるかも知れんが・・

 何等かの組織が反体制として内戦を起こすにしても、、それすらも 軍事力や資本を 自力で保有してるとは?考えられんよね・・


 おそらく 中国は そういった動きで? 北朝鮮へ介入する時が?来るかも知れんね・・