おぎっち

すかんなにら


 ACのCMも 偽善なコマーシャルが増えたな、、

 それだけ 世の中の心が 病んでるんやろけどな?


 昔は 問題提起的な 意味を問う内容が 多かったきがするが。。


 最近は 答えアリキの しかも偽善的なモノばかりで、、 なんか こう 薄っぺらく成ったな、、世の中が求めてる「問題提起」の存在自体が・・・


 有る意味 焦ってるんやろな?


 答えを決め付けて 「正義」を決め付けないと 世の中に存在する 「自分」が成立しない?みたいな、、


 提起が もう 出来なくなってて、 「偽善」が無いと生きれないみたいな 病み方?、、


  やから 意味不明に 「同情」する事 前提で、物事を発想しないと、 自分自身が「報われない」みたいな 焦り?


 「同情」とか「偽善」とか、、結局 相手に向けてるフェイクで、、実は 自分が報われようとする 本質的な卑しさ?が 原点なのよな?


 また 世の中も そう言うものでしか 受け入れられない 見えない「圧力」が 有るのよな?


 逆に言えば、、そう言う偽の善で 自分を創り、、そして世の中の 自分の位置を 確保する?みたいな、、


 やから フェイク なんよな?

 相手に対しても、また 自分と言う存在も...

 自分を救う為の。。


 昔 公共広告機構のCMって好きやったけど、、

 今の


 吐き気 する・・