おぎっち

くなにらになきなににんし


 この時期 いろんなモン 更新やの申請やの せなアカンから ダルイね、、


 しかも 俺 年度末月が誕生日やから この時期に免許の更新、、


 今日 行って来た・・

 緑やったから 最初の更新で 講習が長い、、


 しかも みんな若い、、


 ってのも 緑の人は別に講習 するので、、免許取りたての人 ばっかり、、


 か 一度 なんかの欠落?で免許失効した人の 再更新?と・・



 しかし 三年毎に写真が 変わるんやね、、


 内心 前の写真のままで 良いのに、、と思う・・


 ここ数年で 体重が15キロ 増えたから、、顔が丸く成って、、


 スマート差が無く成って来てる。。



 しかも 20代や30代前半とか 


 「似て無いね、、」と

 家族と比べられて 似てる事なんて一度も言われたこと無いのに、、

 突然 ここ数年で


 「似てるね、、」と 父親と見比べられる。。


 20代の時なんか 母親にすら


 「アンタは どっち(両親)にも 似て無いね、、」って 言われてたのに。。


 20代と今との違いは 明らかに体重や、、


 あの頃は 58とか62くらいまでやったのに、、


 今や 78・・



 血液型的には、両親共 違うし 自分も また違う・・


 やから性格的にも 両親共 全然 違う。。


 自分は 右脳中心の 感情論だらけで勢いだらけ 我侭 マイペース 心の上下が激しい? 個人主義


 典型的なB型やから


 そんなの 家族で 他に 居ない。。





 俺だけやな..





 祝 青免許!!!


 って、、去年 高速でエンストして 停車・・


 しかも トラックが俺の車のミラーをブツケ 飛ばし 警察を呼んでしまい、、


 俺の 故障表示義務が確定してしまい(積んで無かった・・)、、


 1点 獲られた・・


 「オッサン(トラックの運ちゃん..) 逃げてくれたら 良いのに・・」と 俺まで警察に怒られる。。



 あれが有るから、、点が消えるのは 後2年後?


 そっから 無事故無違反やから


 ゴールドは その先の先 やな。。



 講習 面倒臭せえな、、