おぎっち

とてさそひこみ

 



 クロス世界選 ジュニオワは フレンチが 1.2.3らしいで、、


 ベルギーとチェコ 惨敗や・・



 フランス プロロードはオッサンばっかりやけど、、

 シカールも そうやけど、、


 意外と 若い選手に 強い奴が居る、、

 なのに アカンのは? 育てる基準の下地が アカンのかな?・・


 フランス、プロのクラシックで最後に勝ったの ゲドン(パリ−ツールとパリ−ルーべ・・) 違うか、、39歳の・・

 グランツールやと、、ジャラベール?か。。


 フランス アマの世界の カテゴリー制が独特で やたら多く、 それが 逆に オッサンでないと トップアマのプウミエへ活躍 出来ん?システム?なんかな・・


 フランスの衰退は 昔のカテゴリー制が そのまま残り過ぎてて、 未成年の頃からエリートを中心に育てるシステムへ移行してる イタリアやスペイン スイスや 他の国に遅れを取ってるって、、


 俺がフランスに居た頃は よく 聞いた・・


 エスポの導入(アマチュア制から アンダー23への 世界的な制度の変更)とか、、


 フランスでも 色々 在って、、一時 アマも実力階級から 地域や範囲? ナショナルやリジョナル や エリート2や3や、、、

 今までの 1.2.3.4.5から 移行したけど、、


 逆に 今 戻ってるらしいし、、


 カテゴリーが多過ぎる・・


 ベルギーのフランデレンやと 1.1とか1.12 1.13 ... と、、まぁ UCIを そのままケルメスへ 当て嵌めてたから、、


 俺が 突然 ケルメス 走ったら オープンを除けば 1.12 いわいる トップアマしか 走れない、、


 けど フランスやと

 いきなり プウミエとか 日本の国際ライセンスやと走れるけど、、フランスで登録すれば いきなりは走れない?と思う・・


 ドゥジュエムとか トラジュエムとか かな?



 才能が有る選手からすれば 逆に カテゴリー制が 壁に成るんよな、、