おぎっち

しすはかきんなにら


 苗場のバイトって変な所で、

 スタッフは ほぼ みんな初心者で 後は数人の中国人か モンゴル人やった・・


 唯一 自分と同じ感じで働いた十日町(新潟)の人は モンゴル人とか共 仲良く 中国語を教えて貰いながら 働いてた、、


 休憩の時に

 中国語で ファッキュって「チャッピ」(やったと思う・・)って 話に成って


 中国の人等は クスクス 笑い出して


 俺は中指立てて


 「これで 糞野郎に チャッピって言えば良いのか?!」って 言ったら


 彼等(彼女等)は 笑いながら 頷いてた・・


 ほんだら そのモンゴルの人等は


 「日本語は 汚い言葉 何ですか?」って聞かれて


 十日町の人は 困ってた・・


 俺は 昔 あのジャマイカンに教えて貰った 言葉を 想い出し


 「うるせぇ この チンコ頭・・」


 って言ったら


 彼等は 和略の 電子辞書で 引き始めた、、


 「多分 載ってへんで、、まぁ チンコと頭と別々に引いたら 載ってるかもな、、よは 形の問題や・・」と言ったら


 十日町の人は「そんなの 日本で使いますか?」と 言ってた・・


 けど

 そのモンゴルの人等は 別々で調べたら 笑いながら理解したらしく?



 「チンコアタマ、チンコアタマ、」と連呼し始め、、


 女の人も 「チンコアタマ」と 喜びながら連呼し始め、、


 「あ、、アカン アカン、、女の子は 使ったらアカン、、」と 止めた・・



 けど えらい 喜んで そのモンゴルの 女の人も チンコアタマを 連呼してた・・



 いらん事 教えて もうた。。