おぎっち

ちとしはきくま


 ディルーカがカチューシャから復帰?するらしい・・

 アスタナからも声が掛かったらしいけど、無賃でカチューシャへ復帰らしい。。



 バッソから ビノクロフ リッコ そしてディルーカ・・


 けど 何故かランディスは 正式には 復帰出来んのは マイヨジョーヌで表彰されてから 剥奪された グツの悪さ?やろか(裁判へ持ち込んで 悪化させてるしな?)・・ 



 ドーピング、オリンピックとの兼ね合いか ロードレースには合わん?違うの・・


 マラソンと比較する奴が居るけど


 マラソン選手って 年間 何レース 走るねん??

 自転車ロードレースなんか3〜5時間 戦ってるスポーツやのに


 ベルギーのアマチュアでも 下手したら 彼等 年間100試合近く?走ってるぞ、、



 そんな中 回復する時間が無いやろ?


 薬の意義って 自転車の場合

 強くなる為と言うより


 回復力を早め 次の日の疲れを残さない為?やと想うな・・


 結果的に その回復力こそが自身の能力を最大限 生み出す事でも あるんやろけど、、


 他のオリンピック競技とは ちょっと 薬の使う意義が違う? 気がするけどな。。

 文章の語源力だけで 正論並べて 批判する奴も居てるが、、


 それも どうなん?


 過去 プロでヨーロッパで走ってた日本人選手も エポを使ってた話は 聞いた事が有るが


 別に もう 公表して 色々 喋っても 良い 気がするな・・





.