おぎっち

としはきくまの


 今 自転車競技は ドーピングに対して「悪」とか「正しい」とかの選別に 躍起に成ってるが、

 自分は こんな事が 繰返されて このスポーツが どんどん 人の感覚を失って 殺伐としたモノに成って 衰退して行く事が 哀しいな・・


 選手がプライベートの時間に 突然 ドーピングの監視する人間が遣って来て、 尿やの血液などを なんの人権をも無視されて 獲られたり、、

 まるで犯罪者かのように スポーツが行われてる中 監視され

 陰やろが陽やろが 疑われる数値が出れば メディアで ガンガン 「悪」やの「正」やので その選手が叩かれ、、


 ほとんどの トップ選手が これで 潰され、、


 フランスなんかは、一気に この歴史の深い人気の有ったスポーツが 信頼を奪われ、衰退してしまってた・・・



 そんな中でも 潰され干された 大きな犠牲を払った、 ディルーカシューマッハや リッコや ビィノクロフや コンタドールにしても バッソ ランディス ラスムッセン、、


 こんな金儲けにも成らん ドーピング潰しの過激な このスポーツに戻ってくるんやから、、


 ホンマに このスポーツが 好きなんやな、、と想う・・


 そんなに「潔癖」が「真実」か?、、


 多少 汚れてても フランデレンで 自転車競技が潰され 消える事は無いと想う、、


 ホンマに 自転車競技が評価され、怖いがまでに 濃く 好かれ、、


 民族意識にまでに 溶け込み、、


 サッカーに似た 


 地域によっては 濃さから言えば サッカー以上?の 生活の溶け込みの中


 浸透されてる事を考えれば


 そんなに ドーピングの取り締まりやの 潔癖やの


 大した 重要では無い。。


 自分は そう感じたけどな・・

 ウダウダ 言うなら オリンピックから離脱すれば良い、、


 あんな偽善大会に 媚びる必要は無い・・



 ブルターニュの衰退の姿を 底辺から感じると、、日本の相撲どころや無かったな、、


 アウトバーンで 無制限速度を許してるからこそ

 ドイツ車は より 安全に かつ高度の精密機器のように 自動車が生産され、

 俺のような 免許を得て半年の若葉の経験でも、そのドイツ車の大衆車に乗り アウトバーンで200キロ近く巡航で 運転が出来る、、

 日本製の100キロ程度でしか運転 出来ないルールの中で生産された 同じ1800の車で 200キロ 巡航 出来るか??


 日本で売られてる 安物のフニャフニュの日本製なんか 150キロでも 怖い、、



 ルールは人が創る物やからこそ、


 逆に それに見合った 環境も 人の姿が造られていくん 違うの?


 薬漬けや その危険性を制御するのも必要やとは 想うが、


 自転車競技と 今のドーピングを取り締まる姿が 合致してるとは 俺は 感じん な、、


 それに 機材なんか カーボンやの 電動変速機やの 11速やの 特殊な形のホイールやの、、

 「公平」を 薬で言うなら、 あんな1台100万近くも掛かる 機材ドーピングを 監視しろよ??


 ディスク 1つの機材だけで アワーレコードで 2キロ 長く 走れるんやぞ?


 十分 不公平やろ?