おぎっち

としはきくまもの


 北朝鮮、バックボーンも無いのに よう 遣るよな、、


 アメリカが アフガンやイラクで大失敗してるから、なかなか ブッシュの時みたいな 大失敗の根拠、営利戦争なんか 打つ 根拠も 根性も 強さも無い 今にして

 「アメリカは腐って 動けんから ビビらしとけ!!」と 踏んでるのやろか?


 まさに キーポイントは 経済大国に成長した 世界最強に成りつつ在る? 裏に在る 中国 なんやろけど、、 


 この状況を 表向きは「遺憾に・・」と 中国は言うかも知れんが、微妙に動けないアメリカの姿を観て 「オイシイ」と 想ってるかもな。。


 やって 中国が 成長して 先進国から 先進国並みの「品」が問われて 叩かれて、今 大人しく 遣らされてる中


 北朝鮮が 都合よく 暴れてくれて、動けんアメリカに 逆にオイシイ 取引?とか 引き出せば 良いんやからな。。。


 それで 上手く 野蛮な北朝鮮を 中国が影で支援しながら利用して、、


 外交で優位に立てたら


 中国にとって こんな北朝鮮のような オイシイ 国は無いな、、


 どちらにしろ、むしろ 北朝鮮より そのバックに居る中国の動きの方が アメリカにとっては 脅威に成る?やろな。。