おぎっち

てといしすはかきんくなま


 日本へ仕掛けた アメリカの核攻撃って、、戦争を早く終わさせる為や無く、

 突然 参戦し始めたソビエトにオイシイ動きを封じる 「脅し」やってんな?、、

 ただ この「脅し」と言う行為が パンドラの箱やってんやろな?、、


 脅威を感じたソビエトが この行為に危機を感じ、後に核兵器を開発し、、

 今度は、キューバ危機で ホンマに核戦争寸前まで行って、、世界が真っ青?に成ったらしいけど、、、


 大体、倒れる寸前のボコボコに成ってた日本へ、 アメリカの世界中に対してのメッセージで、核攻撃を2度も繰り返した事が、、

 60年過ぎた今も、、先進国以外にも 北朝鮮、イラン、イスラエルパキスタン、インド、中国、、世界各国の この利用する威力と脅威の 思惑に翻弄されてる訳やから・・


 もし次 パキスタンがインドに発射したら?、、インドが中国へ発射したら?、、イランがイスラエルへ? 北朝鮮アメリカへ?・・


 広島と長崎へ 世界史の中で2発 核攻撃が行われた?けど、、

 現在 世界には3万発くらいが在るらしく、、全部 撃ったら確実に地球は 吹っ飛ぶ?かもな・・・


 「脅威」が最大の「防御」と「優位」と言う、

 過去 アメリカの 広島や長崎へ行った核攻撃の時事が、、ある意味 いかに この行為が「有効」かが、あの時、世界中が想い知った?訳やから・・


 
 今、、北朝鮮が、核攻撃を挑発するのも、 ある種の「脅威」と言う名の「防御」なんやろな?・・

 核が入れる 空のロケットを ワザと バンバン 撃ち捲くってるもんな・・

 アメリカへ媚びる日本 これでビビッてる なんか、まさに 北朝鮮の思う壺?やな。。