おぎっち

ちとてしいはすきか

 エグザンティアとC5(旧型)って 全く違うな、、


 エグザンティアの方が スポーツ的というか 荒く運転しても 良い感じに反応してくれて 俺は あのアナログが 好きやった・・


 C5は 同じハイドロでも ゆったり し過ぎて しなやか過ぎて 品が在って ちょっと パッと せんな、、


 シトロエンが詳しい訳や無いけど、、


 同じシトロエンやのに サクソとエグザンティアは 全然 スタイルが違うし、、


 C5とエグザンティアも 後継やのに 全然 違う コンセプトな車・・



 今も エグザンティアにファンが多いの 解る気がするな。。


 まぁ サクソはプジョーやからな、、ベースが106S16・・


 逆に言えば それぞれ 全く違う個性が在って その個性で車種の区別をしてると言う意味では 少ない選択枠に 全く違うコンセプトを 追求してるのかも? 知れんな・・・



 トヨタなんか 全部トヨタで 値段で装備や性能の違いを設けてるだけで 結局 車種が多い割りに みんな同じなんよね。。



 シトロエンは Bxやったら 何時までも あのBxが 頭に浮かぶけど


 トヨタやと クラウンと言っても 古いのから 最近のから なんとなく形を変えて 変化し続けて、 その時期の技術は繁栄されても コンセプトは 昔から ほとんど同じである。。


 

 けど Bxとエグザンティアは違うし エグザンティアとC5も コンセプトが全く違う・・・


 やけど 一応 後継として 流れてる。。



 それぞれ 1つの車種に 個性が在る・・



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