おぎっち

はそひきくこ


 ニュース報道って 不思議やね、、

 やって みんな同じ時間に流して しかも 内容が一緒で しかも 同じタイミングで 各社 流してる、、


 談合?やな。。


 そんな 日本って 狭いか?


 言論の自由が在って 1億人も生きてて ニュースで流される時間や内容が一緒で みんな同じ流れで 同じニュースが 流れていく、、


 オカシイよな??


 「コントロールされてるん 違うん??」って 想う。。



 まぁ 単一民族で 宗教間対立も ほとんど無く しかも島国で、、


 その癖 国民に 変な同調意識がヒステリックに持ってて (社会からハミゴに成るのを 最も恐れてる?・・)


 世界的に見れば 特殊な国なんやろけど、、


 なんか「自由」と憲法で謳ってて 全然 自由じゃない 妙な社会主義意識が 意外と在って、、


 結局「出た杭を打つ」って言葉って、 言葉を変えると 社会主義思想やからな。。


 「思想も社会も 生活も 全部 同じにして 生き残る・・」みたいな、、


 報道も あんな同時に 同じ内容を流してる時点で 日本の生活に 隠れて存在する「社会」の圧力が そう させてる? ん 違うかな。。


 やから 海外へ行っても 日本人同士 集まるんやで、、


 「民族」や「宗教」 「個人」って価値観に対して 抵抗力が 無いからな、、



.