おぎっち

てしはきくま

俺って よく「一人っ子でしょ?」と言われる・・


あまり 兄弟や家族の匂いを 感じさせない?らしい、、


鉢の時も、偶々?兄が訪れて 少し会話した時、、スタッフに後で「誰?」って聞かれ「兄です」って言ったら メッチャ驚いてた・・

「うそ!全然 似てない・・」


顔は似てる部分が在ったとしても 「空気が違う・・」らしい、、


俺はB型やけど 家族は大半がA型で、母が唯一?ABやから、、俺と同じ血液型は 誰も居ない。


やから、昔から、「似てないね、」と よく言われてるので 慣れっこ?やな・・


たぶん? その感覚が身に付いて?「一人っ子でしょ?」と 感じ取られるのかな?、よう解らんけど・・



基本 B型は「個人主義」やから?、、「人は人 自分は自分」ってのがハッキリしてる、、

昔は 耳にタコが出来るほど「**君の あの子は ちゃんとしてるのに..」と よく母親に言われたけど、全く興味も無く・・


「じゃ **君を 子供にすれば?」って感じやった・・

人の価値観なんて 昔から 興味が無い・・


「**は頑張ってる」とか? 言われても「知らん。」と 

昔から 答えは一緒である。。

「人は人 自分は自分」 子供のときから そんな感じやな・・


自分は「一対一」、よは 「相手」と「自分」って感覚が 常に延長してるので?


「組織」とか「社会」とかって感覚が、昔から 全く無い?のかな・・


やから 社会の中の自分の「位置」や無く?


その「相手」と「自分」ってのを ずっと延長してる感覚なので、、


「社会」や「組織」の中の「自分の位置」を大切にしてる?A型とかO型とか? 少し距離感が在るのかも知れん・・


A型の「農耕民族」と B型の「遊牧民族」の 誕生の違い?なのかな・・



農耕民族ってのは?「地に根を張り」そして「血を繋ぐ」ってのが「基本」らしく、典型的なA型の「概念」なんやろね?


一方 インド北部で誕生した、B型の「遊牧民族」ってのは?、あまり地に根を張らず? 個人主義で 地を渡り歩きながら?やから、

基本的な概念に「社会」とか「血筋」ってのには?疎いのかな・・


簡単に言えば「知らん」とか「興味が無い」としか 言いようが無い・・


その感覚自体が「存在しない」のやから、、無いモノに対して 興味が無い?のかな・・



偶に 「敬意が無い」とか「逆ギレ」されるのやけど、、それが一番 面倒なので・・


そうなると?、結局「一人が楽」に成ってしまう?んやろな・・
 

やから、ますます「一人っ子?」と 言われるのやろね?。。


B型が多く居る中での「自分の位置」ってのは? 簡単に見付け易いのかも知れんけど、、


よう 解らんけど・・


ちなみに? B型の有名人は? 橋下徹さん、長嶋さん、野村監督、尾崎豊、野茂秀雄、田中角栄、、


安倍さんや 石破さん 小沢一郎、、



みんな「組織」ってより 行動力的には「個人主義」やな?、、


物事の発想?が 0か?100か?みたいな・・