おぎっち

いしすはかきくんまの


 日本、外交 下手糞やな??

 あんなん 中国 いろんな国から嫌われてるんやから インドとか領土紛争や民族対立で 共にアジアの成長大国やから インドと手を組んで 圧力 掛けたら良いん違うの??


 

 あんなけODAでアジア諸国に 金をバラ撒いたんやから 日本って そんな嫌われてへん 想うけど、、、


 最近 経済成長で 中国 調子 乗って傲慢に成ってて、、意外と他からも嫌われてるらしいし・・


 ちょっと 中国が口調を弱めたのも、、想いの外 嫌われ過ぎてて、、グツが悪く成ってるらしい。。。


 なんか ノーベル賞に 中国の三権分立等を謳った 中国人の平和運動家が選ばれそうらしいしな、、


 ヨーロッパも 自国の中国人移民のトラブルや チベットウイグルの問題とかで、、結構 嫌いな奴 多いからな。。

 「チノ...」


 また ヨーロッパから近いインドの成長も 見方が変わってきてるし・・



 なにかに付けて 傲慢に他国に 資源や輸出入で経済侵略してて 最近 面白くないと思い出してる国とか


 手を組んで、あんなん圧力 掛けたら 良いん違うかな?、、


 単純な発想やけど。。


.