おぎっち

フォルクスワーゲンディーゼルが 故意による違法状態?!やったらしい・・


まぁ、今の所は アメリカでの話しらしいけど、、


欧州とアメリカでは 排ガス規制の規格が違ってて、その開発を拒んで 検査を「騙す」ソフトをコンピューターに故意に埋め込んで 通してた?らしいけど・・


フォルクスワーゲンディーゼル車を 日本でも 個人で直輸入して儲けてる会社も あるらしいけど、、

「検査を騙すソフト」 組み込まれてるん違うの??、、


現地のドイツですら 捜査を開始してるらしいから、、それを直輸入してるんやから、、かなり怪しいぞ。。



これがホンマやったら、他の規格や安全の部分でも 色々 騙して 悪質に遣ってるん違うん??


大丈夫か?! フォルクスワーゲン・・



最近のフォルクスワーゲンは異様に拡大してて、、大量生産 大量販売路線?!


一種の体質?なんやろかね・・


ちょっと、世界で売れる凡製?みたいな トヨタ化してて、中国でもバンバン造ってて、世界でバンバン走ってて、

なんか 本来の「ドイツ製」と言う 「企業ブランド」としては 急激に魅力は薄れてたな・・



それが拡大路線のツケ?なんやろけど・・



アメリカでもディーゼルをバンバン売って、、トヨタエコカーに対抗して、、もっと儲けようとした?んかも知れんけど・・

「故意に検査を騙す」ソフトを ワザワザ造って アメリカで売ろうとするんやから、、ちょっと 企業としては「悪質」やな・・


賃金の安い中国人やアジア人にバンバン 車を造らせて、、それを 世界中にバンバン 売り捌いて、、


なんかフォルクスワーゲンも 昔は憧れたけど、、


魅力の無い会社に成った?よな・・


今の社長に成って、、世界の車企業を 買収とか繰り返して わずか8年で年間販売台数を400万台も増やして 倍近くに伸ばした?らしく、、


スズキをも喰おうとして 裁判に成って 凄い揉めてた?けど・・


逆に言うと、、どんどん 抜け殻みたいに成っていった?んやろな、、フォルクスワーゲンと言う 本来の価値で言えば・・



今のフォルクスワーゲンは ハッキリ言って 要らんな?、、


トヨタを買うようなモンで、、


それなら トヨタを買う。。