おぎっち

としいすはきかくんま


 今日 ナカガワさんとこ行って来たが、面白ろいイタリア人が居た・・


 何が面白いって 今のプロのレースが「面白くない」って 批判が 自分が想ってた事と一緒やったので 面白かった・・



 「レースの流れが決まり過ぎて 今のツールは 全く 面白くない、、大逃げも無いし 動きも単調で 決まった所からでしか 行かない 管理された走りが クダラン。。」って言ってた。。


 お〜 俺は その言葉と喋れる人を 探しててん、、


 しょうもないミーハーばっかりで 誰と喋っても 肌が合わん、、



 やけど まさか ナカガワに居たイタリア人と その話が出来るなんて 最高や、、


 「インジュランもアームストロングも 全く つまらん、、そんな時代に成って 残念や、、」と言い出し、


 お〜っ その言葉と喋り合えるサイクリストを 俺は 探しててん、、



 まさか イタリア人と その話が 出来るとは な・・・



 「僕の知り合いにジモンディのコーチ?が居て ジモンディがメルクスについて喋ってたけど あれは怪物やと言ってたよ、」と 言ってた・・



 お〜、、その話を喋り合える サイクリストを 俺は 探しててん、、、



 俺は 日本のミーハーと 話が合わん、、


 むしろ 日本は 遠い国の話を良い事に 勝手な世界観を築こうとしてて、知識だけ膨大の癖に 全く噛み合わん勝手な世界観で いろいろ喋りよる・・


 それも そのイタリア人が 言ってた


 「すぐ ネットで 走った事の無い奴が 勝手な事 言う、、あれは駄目ね、、ああ言うのが過剰反応して 選手やレースが叩かれるのは 良くない・・」と言ってた。。



 お〜、、その話を喋り合えるサイクリストを 俺はホンマに 探しててん、、



 全く その通り・・



 もっとアバウトである事で レースの内容も ドーピングも いろんな範囲が観れて 昔のロードレースは 面白かった。。



 その話が出来るなんか 嬉しいな・・



 しかし あのイタリア人 誰?やってんやろ、、