おぎっち

てといしすはかき


 岡崎選手が引退らしい。。

 二十歳の頃 あの人と出会って、毎週 空港線をモガキ 苦しんだっけ。。

 二十三の時、彼は一度 病気をして辞めてたが アングルで復帰してきて 自分はナカガワで走ってたが、

 よく ショップの練習会で 一緒に走った。。

 そして まだ鈴鹿で遣ってた西実で 一緒にシマノやアイサンや10人くらいの本気の逃げに乗り


 彼は 毎日 10時くらいまで残業しながら働いてたサラリーマンレーサーやったが、金を貰ってる選手 相手に 先頭を引き捲くってたのを 

 同じ集団で 観ていた。。


 あの姿を観た時


「俺は もう彼には勝てんな。。」と 想った・・・・


 そのレースは中盤のアタックで バラケ 共に集団から切れたが、

 メーン集団にも着けず そのまま補給地点で辞めた時

 彼は そのまま 倒れてた、、、


 その後 岡崎選手は、 関東へ行き 現役選手の道を選び、それから飛躍し 別人のように強くなっていってたっけ。。


 その後 余り会わなくなったので どうしてるのかとか、雑誌やネット以外では 知らないけど(俺って 自他 共に無関心やからね・・)・・・


 岡崎選手も 引退なんやね。。


 まぁ 今は昔?懐かしい話を想い出したな・・