おぎっち

ちとしはきく


 ぜんぜん どうでも良い話やが、、

 昔 10代後半? Tモダさんとこのクラブで 走ってた時、

 「俺は ボスコで走ってて、全日本で5位に成った、」と言う 人物が現れて、

 周りが 一目 置いてた・・

 ただ 俺が

 「ナカガワで走ってる」と言ったら 一瞬 表情が 変わってた。。


 ほんで、

 なんか 気に成るので 中川さんや その周りの人に 「全日本5位で ボスコで**さん って知ってます?」と聞いたら


 「誰や?、、そいつ・・」と 言ってた。。

 元々 ナカガワに居た人がボスコのクラブを造ったらしく 数人 移籍?してたので、全日本5位と成れば、誰かなんて すぐ 解るわね。。


 後で ボスコで走った人やチョコチョコ 聞いても、 誰も その人物を知らない、、

 ツールド四国で 高橋さん(ボスコの創設者)と言う方に ナカガワの監督を遣って頂いてたので、序?に 直接? 一応? 聞こうと想ったが、、

 ただ なんか こんな事で 大事? Tモダさんの名を汚す?不審なような事に思われたり 成るのも なんか?と思い、 結局 聞かなかった・・


 ただ、 その人が それを名乗ったところで 被害が無かった?ので 無視してたが、、


 何か 他の言動も怪しく、念のため? 嘘やったのは 聞いて知ってた。。


 ま、さり気なく?でも、その事を伝えてれば? 良かったにしろ 悪がったにしろ、 10代やったし、、そんな事 よく解らんかった・・


 ただ、

 その人は そのショップでローンで 自分の物や他人の物も 高価な物を買ってたらしく、、

 俺は それを 知らなかった、、


 案の定、その人と食べに行って、食事を驕ってくれても、カード払いで 破綻してて、すでに ローンが組めない状態やった?らしく、、

 「荻田、お前にも 機材 買ったろか?」と言ってたが、、明らかに ボスコの話しや 他 嘘やと 自分は確認してたので、、断った・・

 ただ

 誰なのか?ホンマの事は 知らなかったし、興味が無かったので、何も言わなかったが、、


 ショップでローンやの、他の人の分まで 噛ましてたのを あの時点で知ってれば、

 人物確認の照合で説明して、いろいろ出来た?んやろけど、、第三者?やしなぁ・・

 (さすがに、なんか、何かヤバく感じたのか? 途中から ボスコから リマサンズのジャージに切り替えてた?な〔笑〕、、その人・・)

 結局、


 その内?、その人の周りとかが、 詐欺師?とか 相応の人?に色々 在るような?状態で、、(竹内力が出てくる?ような・・)

 クラブの一人が騙されて 変な所へ連れて行かれ 怪しい人物等に囲まれ、高価な物をカードで買わされる?とか 被害者が出てて

 その人の 電話番号の変更やで、、

 その偽5位、 俺の所にも電話が在り、


 「元気か?、」とか 俺の周りの人とかの話しとか 聞き出す?ような感じで、、


 騙す人?を 探してるような?

 また、既にショップで警戒されてる 自分の状況を 聞きたかった?みたいな、、

 そんな 今までに無い 変な?会話やった・・。


 ただ、もう 既に、連絡で「あの人は・・」と 回ってきてたので、、


 相応で、聞き流した・・


 バブルも崩壊し始め?てたからな、、

 昔は こんな人バッカリやったので、、

 ま、日本のバブル破綻を 逸早く 感じたのは、、その人の状況?やったな。。


 チャンチャン♪。。。


 ただ、、

 その人、今 どない成ってるのか?ゾッと してみたり、、


 「いや、違う名前で、牧場か?、原発事故の作業員?かで 頑張ってるかも知れんし、、

 いや 新たな詐欺で成功?してるかも知れんし、、牧師か僧侶に?成ってるかも知れんし、、」


 と ポジティブに考えてみたり、、無意味に? 妄想して?、、忘れましょう・・