おぎっち

とさしそはひきこくみまものねり

 若島津? 細いな・・


 相撲、、大変やね、、ただただ 狙い撃ちと言うか 一つの社会の流れって 怖いな。。


 一度 そっちへ社会が向くと 過剰なまでに そっちが「真実」とか「正義」とかの名の元?に 徹底的に 攻撃される・・


 亀田兄弟の時とか 普天間の時とか 北朝鮮や拉致?牛肉偽装? 豚インフルエンザ?とか・・


 一度 そっちへ向くと 凄い勢いの団結心?で そっちへ向いて 社会が攻撃を掛けるけど、


 消えてしまうと 全く 消えてしまう・・


 小泉政権の時なんか 政治とは別に 小泉劇場?が 過剰に動いて 表の面が過剰報道されて 裏で 全く細々としてた重要な法案が次々と 通ってて・・


 社会が過剰に 一つの方向へ向くのを利用して 冷静に考えれば理不尽な?法案が 知らんままに通ってて、、施行されて初めて「この 4月から・・」って 社会保障が減ってたり 無くなってたり・・



 結局 なんぼ 小さな声の支持されない考え方が 重要な意味を持ってても 社会の流れが団体主義?的に 真逆へ向いてたら 過剰な「正義」やの「真実」やのが造られて、潰されてしまう。。



 その団体主義の中に居てる奴の言葉って 大した事無いのよね、、


 リスクを背負えない癖に 生意気やし 偽善な言葉で威張るし、、1社会の一つの流れでしか 生きれない、、みたいな・・


 社会に大勢の人間が媚びらないと生きていけない からこそ 一つの薄く過剰な団結心が急激に生まれて ほんで 無責任のように無関心に消えていく?、、みたいな・・


 虐め?・・




 相撲を見てて、たしかに暴力団とか いろいろ言われてるけど、、そんなに 今まで 日本人が「相撲から暴力団排除・・」なんか 想いが在ったか??


 って 怖さやね・・


 イラク戦争の時も あんなけ「正義」と「悪」に分けられて 社会が過剰反応?してたのに 今のイラクに 興味 ある人って 居る??


 や 無いの?・・




 社会の「大勢」が「正しい」って 動きや 言葉って 暴力的で無責任やな・・



 .



 洗脳されて それ すら 気付いてない? って な。。