おぎっち

さとはひきこくみまも


昨日 偶々 競馬テレビで見てたんやけど、、

競馬 全く 興味 無かったんやけど、


 ラストで2頭の馬が接戦に成り、


 「決まったかな?」と想った瞬間、、


 ゴールのラインで 前の馬が 首を引いてしまい 逆に後ろの馬が 首を前に出してしまい、、


 「ん??」 解らんよう 成ってもうた、、、


 ゴール後に 馬等が 建物に戻っても 写真判定で 優勝が決まらず、、


 その2頭の馬が 表彰式? 優勝を選ばれ 待ちで その建物に残り、、



 「うわ、、どっちかが散り、どっちかが大歓声の中 表彰されるんやな、、どっちも 優勝して 欲しいよな・・」と 想ってた、、



 けど 一向に 判定が決まらず、番組が 終りそうに成り、、



 テロップが出そうな最後の瞬間、


 画面の順位の掲示板の 2位の位置に ×が入り、、



 1位の枠に 2頭の番号が 掲載された、、


 「同着や!!」と 想った瞬間 画面に

 その優勝した2人の騎手が 肩を組み合い 仲良くニコニコしながら 表彰式の場に 現れ、、



 その瞬間 パッと 番組が 終わった・・・・




 なんか 珍しく 幸せな気分に成った、、、