おぎっち

としいはすきかんくまな

 
 体調が微妙に悪い・・

 高速料金が値上げに成るらしい、、


 けど 原則 平日や休日 夜間 関係無く、2000円を上限としてるので、今までのような 休日のアフターな使用を目的として無く

 大型車の平日の使用も 上限5000円らしいので、一般道の渋滞は 緩和するかもね・・


 大型なんか もっと安くして 一般道 走ってる長距離トラックを 無くして欲しいよな、、


 何の為に 日本が国として 高速道路を造ったか


 もっぺん 考えて欲しいよな、、


 「エコの逆行」って 言ってた奴が居たが


 一般道で大型が渋滞を起こして 長時間 長距離区間 アイドリングでバンバン排ガスを撒き散らしてる方が

 エコに悪いやろ??


 もともと 地域との血管 運輸産業の大動脈として ドイツのアウトバーンを手本に 「高速道路」が造られたので在って

 別に 休日の遊びの移動程度の発想で この莫大な税金と投資を使って 大規模な公共戦略が生まれた訳や無い、、



 1号2号線とか 8号9号線を走ってるトラックナンバーなんか ほとんど 遠い九州ナンバーやったり 東北ナンバーやったり、、


 そんな車が 全く関係ない 通過する 山間部や海岸部の 地方の渋滞を引き起こしてたり、、



 「なんで あんな国の莫大な借金と投資で 高速造ったのに 一般道を長距離運輸の移動で 多く 使ってんねん??」って


 あれ 典型的な 失政やろ??



 国民の支持率だけや無く もっと自分等の意思を国民に納得させるような 政治路線と 表現を 遣って欲しいよな、、


 ただの 国民への 媚売りやろ・・