おぎっち

くましそはひきくま

 今日も十三峠に登ったさ・・

 雨やん、、

 とりあえず 短期の仕事で繋いで 大阪での仕事を模索してる。。

 2月なんか ここ数年 大阪には居なかったので 不思議やな。。


 数年ぶりに 冬の大阪をむ満喫?してるけど、

 やっぱ 暖かいから 薄着で走ってまう、、

 手袋なんか せずに走り出すと 痛い、、


 けど 慣れてるせいか 反省 せんのよね、、


 また 翌日も素手で走ってる。。


 鉢の時は 手袋スキー用の中に フワフワしたの 2枚で走っても 神経 無くなってたからな。。


 結局 秋まで遣ってた短期の仕事に入りそうやねんけど、もう 態々 冬山には行かんね・・

 暖かいところへ 行きたいな、、短期の仕事で・・


 早朝 暗闇 吹雪と凍結のミラーバーンの中 寝不足の目覚めの鈍い感覚で 無灯火の真っ暗な中 突っ込んでいくの

 もう 勇気無いわ、、


  凍結やミラーバーンや無い限り 雪自体は怖くないし 扱けても 雪がクッションに成って そんな痛くない・・


 昔は 15パーの降りの凍結の中 50キロくらいで突っ込んでいって 吹っ飛んで 側壁の雪の中へ突っ込んで 自爆した事なんか 何回も繰り返したけど

 最近は そんな気力も無いから ゆっくり降ってた。。


 ま 2斜線に成ったしな、、


 1斜線の細い頃は カーブが多く 降りとか 何度も 登ってくるバスや車に突っ込みそうに成って

 あの頃が 一番 刺激的に怖かったな、、



 拡幅工事が進んで 今じゃ 全部2斜線で ほとんど扱ける事が無くなった、、



 しかも 最近 塩カリを撒くように成ったから 昔みたいな ツルツルの輝くほどのミラーバーンってのが 無くなって

 除雪直後のテカテカ路面や無い限り 滑る事は無かったし、、


 9シーズン、300回以上は 登った この登り、、



 さよなら 鉢伏。。。



 オナニー自己満足 真っ白な 俺の青春・・


(ブヒブヒ・・)