おぎっち

しこくみまのもね

 今日 十三峠に登った・・

 雪 やっぱ 積もってたな。。


 チャリの後


 サクソでも登ってみたが ドリフト状態、、飛ばしてないけど 面白かった、、

 ただ 対向が来ると 突っ込みそうに成って 焦った、、


 降りとかブレーキ踏んでも 進もうとして


 「止まらん、、」と焦ってたが エンジンがガクガクしてて

 「あ、、クラッチ 踏むの 忘れてた・・」


 ってか エンスト しろよ!って感じ・・


 ブレーキで止めてるのに エンジンが止まらんから 進むわな・・


 エンジンブレーキで降ってると コンピューターが負荷を感じて 回転数を上げようとするので、ブレーキ 掛けても 妙に踏ん張ろうとして エンスト しない、、


 何時もは ブレーキ掛けて クラッチ踏むの忘れてても すぐエンストするけど、


 エンジンブレーキで降ってたから、


 コンピューターが そのエンジンブレーキの負荷を感じてて 回転数を上げようとしてた ので、ブレーキ 踏んでも エンスト しなかった。。



 やから 対向に突っ込みそうに成って 焦ったぜ、、


 雪で滑ってるから 余計 ね・・


 オートマの癖が抜けて無いから、降りみたいな アクセルとブレーキだけで走ってると、左足の感覚を忘れて 

 うっかり 忘れてた・・


 一度 オートマに乗ったら アカンな、、



 けど 雪 面白いな ドリフト して、、


 FFやから 滑ると言っても 前がチュルチュルしてて ちょっと違う?んやろね、、