おぎっち

んになかはしくつ


 人を救うって事は 自分自身が全て 自力で全てに措いて 責任を取れる人間が出来る事であって、

 人に救われてる人間が 人を救うなんて エゴ?「自分を救えん癖に 他人に同情してんじゃ無えよ!!、」って のは 俺の中で 自身に対して基本中の基本として 在る・・・・

 ただの 偽善者快楽なら 救う人間に対しても 冒涜 してると想う。。


 俺は 色んな人に救われてるので 「人を救う」なんて偽善 遣る資格も無い。。


 やから 感情だけの 同情論ゴッコは嫌いやし、、


 前にも書いたけど、 俺は同情するのも されるのも嫌いやし、同情と優しさは 全く違うと 想ってる。。


 他人に「可哀相」と想う前に、 自分が「可哀相」やと想われてる事を 人として 社会人として 何とかするのが 筋では無いのか?


 そう 自分自身に 常に問いかけられる人間に 成りたい。。

 ・・