おぎっち

きひこくみまものねりれ


 今日 朝 大阪だけ十三峠に登ってたが、

 マナーの悪いサイクリストが急激に増えたな、、


 普通に登ってたら 前 走ってる人が居たけど まぁ 遅かったから 抜こうとしたら 抜く寸前で そいつ 牽制するかのように 蛇行し出して、、


 「こいつ、、」と イラっとした、、



 今度 降ってたら 逆斜線の右側から登ってる奴が居て、


 十三峠 コーナーが小刻みで細いから 見えんかって、突っ込みそうに成り ビックリした、、



 「逆や!!反対 走るな!!!」言うたら 「すいません、、」って言ってたけど、、



 一応 法律でも チャリは左端を走るよう 決まってるし、、



 十三峠は 後半は右が景色が綺麗から そう成るんやろけど、、最近始めた初心者が 蛇行したり 反対走ったり、街中で暴走したり、、


 結構 今 苦情が多く、ランナーとサイクリストが 街中の公園や施設近辺で暴走するのが 報道でも苦情として 問題に成ってる、、。。



 「大阪城で暴走してる チャリンコ 居てるやんけ?、お前もか??」って 俺の兄貴や 知り合いとか すでに 何人かに苦情を 俺は受けてるが、、



 そう言うの 聞くと、 サイクリストの品位が落ちてるかと想うと 哀しいね・・・・


 「一応、、俺は違うし、、危ないし 街中で 暴走しいたとは 想わん、、」とは言うものの、、そう言ったグループが サイクリストの品位を落としてる中に 思い当たる人物が居てるので 否定し難い 面も在る・・・




 俺は よう「200レース 走った」とか 書くけど、日本のレースでも150レース以上 走ってるので、350レースと ヨーロッパの選手で言えば二十歳前後の引退する年齢の人等の 生涯レースが 350レースって言うから



 40近い年齢の俺が 今 それくらいやから 少ないのかも知れん が、、



 けど レースに出る勇気の無い 雑魚等よりは 多いと想うけど、、


 チャリで街中で暴走するのは 一昔前の 車やバイクの暴走族と一緒で、、



 
 あれは 下品やと想うな、、、


 あの頃 「峠や街中で 雑魚相手に暴走して 人に迷惑を掛けるなら、 F1やWRCや 本物のレースで もっと激しく厳しい中で ちゃんと遣らんかえ!!!!」と あの雑魚連中等 世界を目指すレーサーから よう馬鹿にされて 言われてたけど、、

 あれと一緒やな・・



 

 

 暴走族やな、、





 ま、「ヘルメット被れ」やの「信号 守れ」やの 偽善者っぽい事バッカリ 言ってたエリート君が、 練習会でトラックに引っ掛けられて 扱けてたり、ショップで酒 飲み捲って 飲酒運転でフラフラしながらチャリで帰ってた姿を観たが、、



 「あれは良いのか?」って 矛盾を感じるような人間に 俺は エリート君ざまな偽善者に成るつもりは 無いが、、



 けど  ホンマに本気で走りたいなら そんな街中の雑魚同士なんかで 遣らず、レースで遣れよ、、