おぎっち

はくひまのりま


 市橋容疑者って 最初 イメージとして 気持ち悪かったけど、、

 親の姿を観てると なんか ちょっと可哀相な奴やったんかな と想うわ、、

 たぶん 昨日の親の会見を観て 周りは 親に同情するやろうけど、俺は市橋容疑者に同情したわ、、

 一番の被害者は 殺されたイギリスの女性なんやろけどね・・


 あの親の空気を観てると 典型的な団塊の理想の人間像やと想うな、、


 けど あんな親に育ったら 自分の居場所が無くなりそうで 嫌やな、、


 筋を通し過ぎる親の中で 生きるなんか スゲー嫌、、


 なんか 市橋容疑者自身も 逃亡中 すごい真面目に働いてて 上司に対しても好感を持てる人間で 親の教育が生きてたんやろけど、、

 それが上に 息苦しい と言うか、

 ま 親はホンマに 息子の事を理解してたのか 全く疑問の 団塊独特の一方通行?、変な筋は通すけど、中身に目を背ける 表面的で傲慢な愛情?



 が上に その中で育つ 自己愛 と言うか 過剰な愛情欠如と 過剰な愛情を欲する面と?・・


 「親がシッカリしてるのに・・」みたいな劣等感と 周りからのコンプレックス?



 そう言うのって 結構 団塊の中で 問題を抱えてるよな・・・


 やから あの会見を観てても 俺は 親に同情は 何も無いわ。。(もちろん、反感も無いけどね・・)