おぎっち

こはきみしは


 JALの地方空港撤退にしても 資本企業として捉えるなら 仕方ないわな・・

 よう地方空港からの圧力が在るにしても 国営でも無いし 国の影響がアヤフヤな中では 潰れる寄りは撤退やろな・・

 ってか そんなけ地方が色んな圧力で造った空港の運営を JALに丸投げしてるのも傲慢やな、、

 そら造る時は 地元のゼネコンと 裏で利益を得る国会議員と 天下り先を得る官僚の 美味しいモノ同士の固まりなんかも知れんけど。。

 誰が その金を払うねん??

 もう 国民も なんぼ税金 パクられても 限度が在るぞ・・


 国債ってのも 800兆も超えたら 破綻して 円が暴落して 日本の資産そのモノの価値が暴落して 

 誰も 払えんぞ。。。



 ハッキリ言って 誰も払えんし、 銀行に在る国民の貯蓄も 結局 円が暴落したら それらも同時に暴落して ただの紙切れやぞ・・・・


 赤字国債の怖さって 日本と言う国家と 円の信頼も絡んでるから、国民が預けてる銀行に在る金も 事実上 世界的に見れば 大きな担保の一つ みたいなモンやからな、、


 「自分個人だけ大丈夫」ってのは 大間違いやろな・・・



 今の円の価値で 外貨が買える内に 交換するにしても 海外の方がヤバいやろし、、

 結局 このJALの問題にしても そういった赤字の破綻の一環に在って、「救えるうちが花」ってモンかもな。。


 ま 今のうちに潰しておいて、再建の中で 今までの その流れを全て排除して「利益」を追及出来る ホンマの民営化ってのを遣るのも 手 かも知れんけど、、

 どうしても 地方が そのJALの便を維持したいなら 赤字の根本である 空席分を地方が負担するしか無いよな、、


 自分等で その席を埋めれる 席の券を売れる 発展を遣って行くのが 空港を造った ホンマの責任かもな。。


 もう身勝手な税金の無駄も 物理的に 無いぞ?・・・