おぎっち

しものりね

 野球やスポーツが 自粛や延期が続いてる・・

 馬鹿げた話しやナ。。

 「被災者に考慮・・」って 逆に被災者を原因にしてるがムカつく、、

 ホンマは自分等が 気が轢けるやの 楽しんでる自分を 周りに嫌な風に観られるやの、 そっちが原因なん違うの?

 なんか 嘘臭いわ、、


 電力不足って 関西で遣ればエエやろ??

 別に 関西電力自身が「関西電力圏内は 節電は無意味・・」やと 公に認めてるんやからな。。


 産業の多くは人のアフターな部分でも 在るやろし、、


 自粛してイベント産業を無意味に潰すのは 逆に ダメージに成るわな、、

 イベント会社が既に破綻してる企業も在るらしいし、、

 野球かて 遊びや無いんからな、、彼等は「出来ない、、」なんて 「ふざけるな! 環境を変えれば出来るのに出来んとは 仕事やろ??」と キレるな、、

 逆に開催して そこでチャリティみたいなのを開いて 入場料を被災者に還元したり イベントで支援金を得たらエエのに、、


 モノは考え様やで?、、


 そんな偽善な事で 「自粛」やの、、止める事前提やし、、結局 ホンマは 自分が そう言う風に観られるのが嫌なんやろ?

 ホンマは 被災者に対して 端から観てる無力に対して 自分が救われたいんやろ? 結局の所・・

 

 イベントやのプロ野球やの 上手く遣って 逆に この産業を維持させながら 復興へ支援される動きで 空気を広げらばエエん違うの?

 復興に 金かて必要やろ?

 哀しいかな ボランティアでは 中々 国民は金は産み出せんやろしな、、やから 無賃のボランティアから税金も取れんしな・・

 けど 国は 税金を借金を当てて 復興に金が使われるんやろ?

 それに拠って 被災者や被災地域に 仕事が産まれるやろ?


 なんか 表面的な感情論や同情論や偽善が ウダウダと先行してる癖に、 ホンマに遣るべき事やの 本質的に 色々 間違ってるよな?、、

 駄作やな、、

 マイナスやから「消す」では 損失しか産まん、、けどマイナスをプラスに「擦り返れば」 利益として被災者に還元出来るかも知れん、、

 プロ野球も開催出来るモノを中止や延期にすれば 損失しか産まんやろ?、、

 けど 開催地や形を変えて 上手く模索して 被災者復興チャリティーとして開催して 入場料や放映権の20パーセントでも被災地域へ復興資金を渡せば 意味を産むん違うの??

 その姿を観て 被災者は怒るか?不審を抱くような事か?


 モノは 考え様?違うの、、

 もっと 考えろよなぁ?



.