おぎっち

おんおんお


 田中から貰ったボールは 野村監督の 選手として 監督として 全ての勝利の中で最後のウイニングボールに成るかもな・・・

 74歳で 再びティームを造るなんか 他へ行ったとしても不可能やろし、、


 最後に育てた 今日の田中からの勝利の貰った一球は 余生には大きな一勝一生の 一球かも知れない な・・・


 阪神では 基盤しか造れず、後に岡田さんが2軍で育て 後の優勝を戦える7年を造ったけど、、

 結局、三年連続最下位の業績の名しか残せず、南海以来の 辛い時間を在阪球団を過ごしたのかも知れんけど・・・・


 せめて 仙台で あの屈辱を晴らして欲しいと想ってたけど、、


 けど、岡田さんって凄いな、、

 仰木オリックス、野村阪神、そして星野阪神 その中で 監督業を学び、

 また 自身の5年の阪神の監督をも継ぎ、


 そして 今

 新生オリックスの監督に経ったのやから

 な・・


 仰木、野村、星野、この中で育成阪神を築いた岡田さんの継いだモノは 大きいよな。。