おぎっち

はひきこくまの


 石原さんの言い分は別にしても 東京は負けてたな・・

 なぜなら 一回目の投票では ブラジルは1位ではなかった、、

 しかも 全般的に偏った票は無く シカゴが ちょっと少なかったくらいやった。。

 もし石原さんが言う政治的な要素で サルコジが支持したとか あったとしても、一回目の投票で26しか取れなかったのやから、

 それだけの影響しか無かったん違うの??


 それで 28票のマドリードの方が 上やったんやからな、。。


 2回目に臨むまでの時間は5分くらいで そこで政治的要素や圧力を掛けて 東京を蹴り落とす方が かなり難しいぞ・・・


 ブラジルが勝った勝因は、 2回目に 落ちたシカゴの票がブラジルに行って東京が落ち、3回目で 落ちた東京の票が 最後 シカゴの分と加わって 1回目1位のマドリードに勝ったんやから、

 政治的要素が在ったとしても 無かったとしても 東京が負けた 言い訳には成らんやろ、、

 実際 マドリードは一回目28票で1位やけど 決選投票でも32票やから、4票しか増えて無いんやぞ、、

 ブラジルなんか 一回目26票やのに 決戦では60票以上?取ってるからな・・。


 ま、あるとしたら シカゴとリオが「俺が勝ったら入れてくれ・・」って 政治的要素で結びついて

 1回目で もしリオが落ちてたら リオの票がシカゴへ行く予定やった、、的な? 駆け引き やろ・・・・



 それか、、1回目自体が茶番で 結果的にシカゴが負ける手順が出来てて どう転んでもリオが取れる みたいな??
 (ま それやったら 1回目で過半数をブラジルに与えるやろけどな・・)


 1回目で リオが負けてる以上 石原さんが どういう部分で 政治的要素が働いたと言ってるのか、、かなり問い詰めたい気分やな。。。