おぎっち

増田さん、負けてたな、、都知事選挙・・


鳥越さんは まず無いと思ってたけど、、増田さんが あんな負けるとは思わんかったな・・


鳥越さんは、原発問題や憲法改正や 全く都政と関係無い事ばっかり言ってて、、「それって国政やろ?、、その問題で戦う選挙は・・」やし


文春の女性問題の記事を 釈明責任も果たさず 刑事告訴なんかしてる事自体、、逆に 認めてる?様なモンやし、、


自分、マスコミの職する中で 人生の大半を過ごしたんや無いのか??、、そんな記事で箆口ばっかり書いてた奴が、自分が叩かれたら 刑事告訴なんや??って 一本気の無さ? プライドだけ高い癖に 汚れるのは嫌なのか??・・


って、凄い 不信的なモノを感じたな・・


ほんで、結構 演説では 勝手の事ばっかり言ってたらしいし、、演説自体 異様に短いってのも「無知なんじゃ無ぇの??」ってのも 凄く感じたな・・


だいたい、左翼って 万年野党の悪い癖?、、蚊帳の外から言いたい放題 与党の悪口ばっかり言ってるイメージが強いし、、マスコミ出身ってのも同じ空気を感じるし・・


そんな位置で、無知を露呈したり、説明責任が蔑ろやったりすると、、「この人、知事に成っても 同じ事して ガタガタに成るんや無いの?」って、、


民主党政権のガタガタに成った、、鳩山.菅直人のグダグダな国政と重なってて、、 何か嫌やったな・・



小池さんの厚化粧?、あの石原さんの言葉は、、過去の小泉さんや小沢さん 橋下さんの政治政策をパクって 塗りたくったと言う意味?なら


私個人的には?、、理解出来るけど、、もし ホンマに ただ 表面的な容姿の「厚化粧」なら? 拙いんやろかね・・



個人的には、一番 無いと思ったのは 小池さんやったので、、どうなんかな?・・


自民党の中核に居て 大臣も経験した人が、、突然 都知事選挙では 都政の与党や自民党に対して「ブラックボックス」とか言って、、ジャンヌダルクごっこをしてる事に 凄い違和感が あったけどな・・


もし、ホンマに そこを切り込むなら?、、国政で自民党や与党に居て、、過去 色んな人に擦り寄って それなりの役職を就いてる事自体、、オカシイ?ん違うの・・



橋下さんみたいに、突然 弁護士やタレントから飛び込んで来て、、行政の内部にガンガン 切り込もうとするなら?「ブラックボックス」や 言ってても 納得出来るけどな・・


もし、告示前に 小池さんが自民党から公認を得てたなら?、選挙演説では むしろ 「ブラックボックス」と仲良くしながら、全く逆な事 言ってたんじゃ無ぇの??、、ってのが あって・・


胡散臭い?、政策の厚化粧?、、って イメージが 凄く感じるな。。



当選して、今後 維新や減税日本?と言った政治団体に擦り寄るなら?、、「当選したくて、あんな事 言ったんじゃ無いの?、、」って、、


よは、厚化粧の中にある スッピンは また 違うんじゃ無いの??、、ってのがあって、、もし維新等と繋がるモノなら、、維新等に対しても 引くね・・