おぎっち

きかくまりね


 昨日 八尾のアリオ?に在る ロゴスに 行って来た。。

 最初 隣のモンベロに入って 恥を欠いた、、

 買い物と言うより ちょっと用事やったのやが、

 そこの店長と喋ってると 「ロード乗ってるの?」と言われ、シルベスとの話とか出てきて、

 「住之江店でロード 買って、昨日もグリーンロードを走ってきたんですよ、」と 用件と違う話に成って来た、、

 「やっぱ この辺 走るなら 十三?僕は 始めてまだ 1年なんですよ、」らしい・・

 「何分で登れるの?」と 聞かれ、、

 「15分40秒くらいです・・」と言ったら驚いてた、、

 ってか 自転車と全く関係の無い用件で来たので、

 正直 あまりロードの話は 続けたくなかったのよね・・(狭い世界やから、、、)


 ホンマ 最近 ロードに乗る人が増えた。。


 昔は なかば異人種的な目線で 「珍しい趣味だね、競輪??」と 周りに理解されるなんか 全く 無かったし 望んでなかった。。


 それに 「今の知り合いと 走れば良いかな、」 としか 想ってないので、自転車の知り合いとか増やしたいとは あまり想わないので

 昔から知ってる知り合いとかとは 楽しく走りに行ったりするけど、自転車の知り合い以外で 自転車の話をするのは あまり好きじゃ無い。。


 しかし ホンマ ロードに乗る人が増えたね・・

 十三峠なんか 14歳くらい(サンセットで走ってた頃・・)から登ってるけど、あの時 すれ違うサイクリストなんて ほとんど居なかった・・

 阪奈 走ってて 木下に逢うくらいやったかな・・


 今じゃ 十三峠 行けば、必ず 誰か見知らぬサイクリストに逢う、、