おぎっち

くまのれれみりみみれみ


 しかし 自民党も抜け殻だな・・

 総裁選挙を観てても 別に日本の権力と関係無いから、悉く 抜け殻だな・・・


 まだ 野党でも それなりの勢力を維持してたら 次期選挙で奪還とか狙えるのかも知れんけど、

 自民党を駄目にした死掛けのオッサンばっかり残ってたり 復活で落選しながら議員に成ってたり、、

 駄目にして駄目に成ったのに その駄目にした抜け殻ばっかり当選してるから、世代交代が薄っぺらい、、


 民主党かて 社会党なのか社民連なのか民社なのか 自民なのか なんか意思や主義の無い柵や思惑だけで集まった連中の集まりやろ??

 何かにつけて「マニフェスト」て 口走るけど

 逆に言えば それしか 無いんやろ??


 共産党とか 必ず そうで在るかは別にしても 「共産主義」と言う 左派の明確の思想の中で 確立された党で在って、

 社会党も 半ば その流れの社会主義思想の中に 労組とか労働組合側からの ソビエトキューバ 中国と言った 主義思想の流れなんやろ? 

 実際は ガタガタの独裁右派に成ってるんかも知れんけど・・


 官僚政治の打破 言うても、基本 日本の官僚政治こそ 世界で最も理想的な社会主義なん 違うの??


 その社会党出身の居る民主党や 今の社会民主党が その打破に居るのも よく解らん??


 民主党って 何主義なんや?!!


 ドリームランド??


 「マニフェスト」と言う言葉が 通用し切れんよう 成ったら どないするんやろな?


..