おぎっち

しはそきひくこ

 昨日のノリピー会見を観てて なせが 高橋尚子の引退会見を想い出した。。

 五輪で勝った時も 大きな国内大会で勝った時も 独立した時も

 何時も シャキシャキと淡々と喋ったり表現したり してたし

 最後の引退会見も 会見中も ずっと 緩む事無く シャキシャキと答えてて、男気が在ると言うか

 あの童顔に似合わず 隙の無い 媚びるような同情を一切見せない けど何時もニコニコしてる

 何時もの様に淡々と答えてた。。


 ただ その会見から去る時、

 引退会見には 珍しく?

 どことなく 拍手が巻き起こり


 それに動揺した高橋尚子が ほんの一瞬 眼を真っ赤にして 涙を見せた、、


 あの五輪ですら 泣いた姿を見せなかった?高橋尚子が たった1回 メディアの前で 涙を見せた時は ビックリした・・・


 まぁ 落ち武者のように散った自分の 最後の引退会見で 拍手が巻き起こるとは 全く 予想してなかったのやろう。。


 昨日の ノリピーの会見も おそらく 一種の引退会見なんやろな・・

 本人が謝罪する前に 関係者企業の会長が 契約解除 関連商品の回収と撤退 そして謝罪を語ってる時

 おそらく ノリピーは ホンマに自分が引退する事に成る事を その言葉で 初めて肌に感じたんや無いかな?(解らんけど・・)


 その時の涙だけは ホンマの涙なんかな と想った。。


 ただ ちょっと この会見や ノリピーの発言は 早かったかな、、

 まだ 自分が引退する事に 自身が受け入れられてないと言うか、この犯罪の裁判で判決どころか まだ開廷すら されて無い段階で

 復帰の事を語ってるのは 違和感を感じたな・・


 まずは 刑を受けて その何等かの処罰を終えた時点で のような気がするけどな・・


 甘いと言うより、口では謝罪してるけど 順序や態度では まだ謝罪してるようには 見えないね。。。