おぎっち

つとさしそはひき


 今中氏以来の 十三年ぶりに日本人ツール参加が決まり 賑わってる。。

 確かに あのダンケルクの9位や ラムステルの新城選手の逃げは 現地のベルギー人も 凄く評価が高く、

 ランドバウ・コルナゴの 第3監督をしてた アパートの管理人のヒーノさんも

 「彼は 凄く 良い選手だよ、」と言ってた。。



 けど 実は 今中氏と新城選手の間に もう一人 ツールに選ばれてた選手が居た・・・


 自分がフランスで走ってた頃、ツールが始まる時期にレキップを観たら、ツールの参加者の中に日本人の名が載ってた・・・


 自分が当時 日本人サイクリストとして 最も尊敬してた人なので、ビックリした。。


 残念ながら ツール前のステージレースで落車して 怪我で 参加は適わなかったみたいやけど・・・・


 昔 憧れの選手やったので、その姿を観てみたかったかな。。


 それも 今は昔?なのかな・・・・